これは悪夢になるのかな

今週のお題「夢」

今回は寝ている間に見る「夢」の事を書きます。


若かりし頃は社畜だった私。

平日は事務所で仕事、土・日・祝は現場に出て仕事でした。(休みって何?それおいしいの?という勤務体制)

現場の仕事はちょっとしたミスが命取りなのですが、繁忙期にそこで大きなミスが発生してしまいました。

ミスの後処理が終わった頃から、その現場に行く前日になると必ずある夢を見るようになりました。

現場でなにかしらのミスやトラブルが発生する夢です。

ただ内容はいつもバラバラでした。遅刻したりとか操作ミスとか、想定外の事が起こったりとか多種多様。

その日入る予定のスタッフが来ないという夢を見た時は「うわー!どうしよう!」と叫びながら飛び起きましたね💧

とにかくいつもリアルすぎるので目が覚めた時に「え?これ夢?私、これからまた仕事をしに・・?」と泣きたくなることもありました。

ただ「夢のようにならないように気をつけなきゃ」と気持ちを引き締めて仕事に行けたのはありがたかったですね。 特に想定外のトラブルの夢に関しては、ミスを事前に防ぐために参考になるような場面も出てきましたから。

はたしてこれを悪夢と言ってしまっていいのか・・とても心臓に悪い内容だったのは確かですが。

ちなみにその現場に行かなくなってからパタリとそれらの夢は見なくなりました。