納豆茶漬けと納豆カレー

今週のお題「納豆」

まだ専業主婦だった頃、1人の時の昼食はほぼ納豆ご飯だった。(たまに冷奴ご飯)

お手軽だし卵もつけるとちょっとだけ贅沢なお昼ご飯になる。

ちょっと飽きたかなと感じた日は納豆茶漬けにする。

ご飯の上に納豆、塩昆布、梅干しをのせてお茶をかけてさらさらといただく。これがうまい。

あと賞味期限切れが迫っているレトルトカレーに納豆をのせて食すこともある。

周りの人にこの納豆カレーの話をするとドン引きされることが多いけど、私はけっこう好き。

某有名カレーチェーン店に行った時も納豆カレーをよく頼む。(野菜かナスかきのこトッピングで)

一緒にいった人に「ぜひっ!」とおススメするけれど、たいてい丁重にお断りされてしまう。

多分「清水の舞台から飛び降りる気持ちで食べてみて」という勧め方がよくないんだろうなぁ💧

納豆カレー、気になるかたはぜひ一度お試しください。