わたしがブログを書く理由

今週のお題わたしがブログを書く理由

娘の育児記録も兼ねて発達障害の事をテーマに書きだしたのは15年くらい前だったかな。 子供が少し大きくなってPCに向かう時間ができてから始めたと思う・・確か(忘却の彼方)

娘の発達の状況が不安で落ち込んでいた頃に、発達障害の事を書いている方々のブログをたくさん読むようになりました。

やはり実経験が書かれているブログに勝るものはないと、家にあった育児書を全部捨てた事は今となっては良き思い出(?)です。 

しばらくすると今度は自分からも発信してみたいと思うようになりました。

悩んでいる親御さんが少しでも気持ちが楽になってくれることを願って・・。これが私がブログを書き始めた理由です。


ちなみにここで再びブログを始めたのは、テーマなしで自分が書きたい事を自由に書きたくなったから。

ほぼ誰も読みに来ないのでとっても気楽 笑

特に愛猫の事は以前から書きたいと思っていました。とても懐かしいし書いていて楽しいです。

ブログはストレス発散や老化防止(←ここ重要)にもなるので、ライフワークとして続けられたらと思っています。