新春

あけましておめでとうございます(遅)今年もよろしくお願いします。

今日から娘は通常登校。やっと一人の時間ができました。

やることはいっぱいあるのですが、ブログ書くぐらいは・・いいよね(汗)

年明け早々に母がリハビリ病院から老健の方に移りました。

しかし、病院を移動した日の夜に『同じ階の人がインフルにかかったので、しばらく面会はできない』と連絡がありました。

洗濯物の受け渡しなどはスタッフさんが1階でやりとりしてくれるようです。

母は来たばかりでまだ話し相手もいないし、TVは持ち込みだったため準備が間に合っていない状況で一体何をして過ごしているのだろうと心配です。

一応携帯は部屋に置いてあるけど、鳴らしたところで出てくれるかどうかも微妙です(汗)

あと、娘の疾患の診察日が主治医の急な出張により始業式の日の午後に変更になりました。

胃腸風邪を引いた時にちょっと心配な症状が出たので今回の診察はかなり不安でした。

もし数値がはねあがっていたら・・・2日ほど前からそれがこわくてたまりませんでした。

しかし結果は今までと変化なしでした。心配な症状もいつの間にかおさまっていたのでほっとしました。

娘はすごく元気です。食欲も旺盛です。あの少食はなんだったんだと思うほどです。

投薬治療と栄養療法のおかげで、娘が元気になってきているのは間違いありません。

ただ、疾患の特性上、症状がまたいつ出るかわからないため今後も通院は必要ですし油断はできません。

今年はもっと気合いを入れて体調管理(自分も含めて)やっていきたいと思っています。