黒猫感謝の日

朝一番にTwitterを見たら、トレンドのところに『黒猫感謝の日』とありました。

本当に黒猫・・?もしや宅配便のこと・・いや、ゲーム関連の何かかもしれない。

そっとハッシュタグをクリックすると黒猫が目の前にドンッ!

しばらく下の方に画面をスクロールしていきましたが、どこまでいっても黒猫黒猫黒猫・・。

途中で猫のコスプレをしたおねえさんが出てくることもありません。

こんなに黒猫画像を見られる機会はめったにありませんから、今夜は家事を早めにすませてニヤニヤしながらたっぷり堪能しようと思います。

他の色の猫さんと違って引き取り手が見つかりにくいという黒猫さん。

その黒猫さんのすばらしさを知ってもらうためにこの日が制定されたとのことです。(アメリカで)

うちの実家の黒猫も捨て猫で、黒だったからかこの子だけ貰い手が見つからず、縁があってうちに来ることになりました。

それ以来、私はすっかり黒猫の魅力に憑りつかれております。

今はもう天国にいるけど今でも大好きです。うちにきてくれてありがとうね。